グラブルの巻き戻し対応してもらった話。

こんにちは、グラブってますか。

 

ちょっと操作ミスって巻き戻し対応してもらったのでやり方やら書いておこうかなと

 

ゆーて年1しか使えない巻き戻し対応だけど、

4年ぐらいプレイして初めて利用したので書いていこうと思います

 

事の顛末

ダマヒヒ9個集まったからハルモニア2本とリンネ作ろうとしたんすよね

そしたらぼーっとしてハルモニア4凸にヒヒ突っ込んじゃったんすよね

気付いたのはリンネ凸ろうとした時にヒヒ2つしかないやん!!!って

そんで巻き戻し対応お願いしたら今日帰ってきた話

 

気付いての対応

まず強化等をやめる。

巻き戻し対応詳しくないけど「最後に行った行為に対して巻き戻す」らしいので

考え方からすると

操作1:ハルモニアにヒヒ突っ込んで1凸

操作2:ハルモニアにヒヒ突っ込んで2凸

操作3:ハルモニアにヒヒ突っ込んで3凸

操作4:ハルモニアにヒヒ突っ込んで4凸

だと思うし

操作5:ハルモニアのスキルを1→15にする

操作5:ハルモニアのレベルを150にする

などがあると上限解放を取り消す事できないと思う

 

巻き戻し対応の要求の仕方

公式がこうやれって言ってない気がするし、もしかしたら非推奨かもしてないけど自分がやったのは

f:id:haqua_grbl:20220330220405p:plain

マイページのちょっと下

f:id:haqua_grbl:20220330220440p:plain

不具合一覧

f:id:haqua_grbl:20220330220517p:plain

お問い合わせ2ページほど進むと

f:id:haqua_grbl:20220330220716p:plain

この画面に行くのでここから発生した時間とどう戻したいかの詳細を書いて送信する。

 

巻き戻し対応の流れ

ここから画像無し

質問番号XXXXXXXXX運営からの連絡って感じのメールが来る

内容は

「巻き戻し対応の注意事項と本当に巻き戻し対応しますか?」

って感じ。

本当に巻き戻し対応するか吟味してメールに返信する。

巻き戻し対応の対象か調査するやで~ってメール来る

巻き戻し対応したやで~ってやった内容がメールで来る

 

時系列

2022/3/24 15:55 ハルモニア4凸をヒヒでやる

2022/3/24 16:00 お問い合わせフォームから巻き戻し要求

2022/3/24 20:55 運営から巻き戻し対応を本当にしますか?メールくる

2022/3/24 21:10 巻き戻し対応お願いしますメール送る

2022/3/25 23:05 巻き戻しできるか調査しますメールくる

2022/3/30 15:05 プレボにヒヒ確認

2022/3/30 21:22 巻き戻し対応しました。メールくる

 

こんなところですかね

今年一年はもう巻き戻し使えないから強化やエレメントの操作にちょっと気をつけないとね

あと、今回はヒヒイロカネの消費だったし、もしかしたら巻き戻し対応するほどでもなかったかもしれない。

ガチャで出た召喚石やリミ武器を間違えて砕いたとかに巻き戻し対応したほうがええかも

ヒヒもガチャ武器石も確率で出るけどガチャは回すのにお金かかるし