光 アルバハ 70 トール 初心者向け

こんにちは、皆さんグラブってますか

 

私は最近島ハードとマグナを全部回るというやり込みっぷりを発揮してます。

 

さて、今回は真面目な記事です。

でも画像とか面倒なのでありませんあしからず。

 

なおこの記事はアルバハを光マグナで行く事を想定してます。

後、速度出せないんだったら最低限これだけはやってくれ見たいな事も書いておきます

 

なんかツイッターでアルバハの光速度出し方とか調べてたら70トまでの動き方記事少ないみたいなのを見かけたので6番煎じぐらいだと思うけど自分のターン回しを書いていこかなと

 

アルバハ光初心者向けに書くので分速の出し方はしりません。

ちなみに私は光マグナで分速15が限界です。むしろ誰か分速の出し方教えて欲しい

 

まぁ、やる前に光マグナのアルバハ参戦の敷居でもちょっと書いておきます

キャラ編

恒常だとバウタオーダ、銃ゾーイ、

限定だとヴィーラ(主未所持)、水着ノイシュ

十天は両方ともいると良い

 

この記事ではどのサイトでも書かれている最終ソーンを編成しての動きを書きます

 

武器編

シュバ剣4凸と終末武器合わせて最低5本は必要かなと思いますHPはあるだけ良い

ぶっちゃけ今の時代分速イキリマンが火力だしてくれるから仕事するならシュバ斧入れてもいいと思う

HP主人公だけでも3万は超えたい

 

召喚石

トール

光なら必須というか光で参戦して火力出せない人がトール無しとかアルバハ参戦するの控えて欲しいレベル

 

シュバ4凸

メイン石 持ってるなら自石ルシでもいいけど大抵5人集まったらルシ5凸あるからそれ借りましょう

逆にシュバが置いてないって事割とあります

その他自由

 

主人公はスパルタ

ファラ、クリアオール、リヴァイブor庇う、シールドワイアorセンチュリオン

メイン武器は黄龍槍かコロ剣か終末武器、私みたいに光オメガ剣(無垢剣)、最悪シュバ剣

 

セージでニルバーナは時代遅れ

というかセージ自体今いらないかな

3000回復より7割カットできるファラの方がいい

 

ここまで書いて飽きてきたのでちゃっちゃと書いていきます。

前提として、自発消化を想定してます。

 

開始

readyでリロード(なんたらの刻みたいなのスキップ)

 

100~95(2t)

ソーン2アビ(最終ヒュンフいるなら1アビ、3アビ主人公)

殴るリロ

ターゲティングついてたらクリアオール殴る

95踏みそうだったらファラ確認して殴った後ターゲティング除去

ターゲティングついててもHPトリガーが優先される

 

95~85(1~2t)

ファラ確認殴りスタンプ

この辺から他の参戦者もガンガン殴るため85まですぐ到達します。

 

85~80(1t~2t)

ファラ確認殴り後クリアオール

80のCTMAXがまぁ憎い

CTマックスでない状態ならアビ撃たないで一回殴ってからCTMAXにする

75に達していないかつ、ブレイクじゃないならソーン3アビうつ、ダメアビ撃つ、それでもブレイクしなかったらファラ確認して殴る

 

75~70(0~1t)

基本的には待機。ここまでに5t回せてたら光のお仕事終了

ここまでに5t回す自信ない人はかばうファラ等で100%カットしてください

70

ファラ確認殴るスタンプ

全員のスタンプ確認してからトールですが最低5人通ってればOK

トール後に即ソーン2アビ撃てたら満点

光のお仕事これで終了です

あと全滅しても責められないとおもいます。

あとは55~50%辺りでクリアオール投げてください

他の人がどうにかします。

 

これは私が思ってる光にやってほしい仕事なんで、こうしろああしろとかあったらコメントください。善処するかもしれません。

 

あと、これは自発だから許される部分もあるので他人のアルバハに参戦するときは参考にしないでください。

 

それでは。