ルシファーHL 純土 ソロ 達成した所感と動き方 ~ランバージャック~

こんにちは、みなさんぐらぶってますか

 

おひさしぶりです

 

ルシファーHL土ソロ達成したので動き方と考え方でも

 

土なんて強いから解説いるか?なんて声は無視します

 

f:id:haqua_grbl:20220228094543p:plain



動画

nico.ms

youtu.be

編成

f:id:haqua_grbl:20220228094807p:plain

ジョブは言わずもがなランバージャック

EXアビはこの動き方だと蘇生石入れない限り固定

シンダラの代わりにアリアちゃん入れてたけど

アリアちゃんの方が序盤動きやすいけど後半きつい

シンダラは前半きついけど後半動きやすい感じ

アナサンは持って無いし知らん

 

アリアちゃんいれる場合は

f:id:haqua_grbl:20220228103334p:plain

こうなってカイムのハイランダー制限なくなる

 

武器

f:id:haqua_grbl:20220228095131p:plain

なんなんすかねこれ

土の堅守少なすぎんよー

ダマヒヒ入れたは刃鏡片だけ

HP盛る手段も少なくてびっくりした

レオナ斧あれば終末進境外せるしアリア槍入れればクリ武器枠圧縮できるし

土なんて皆強いから僕は別の属性やればいいかなって貧弱なんすよね

かなりきつかった

 

召喚石

f:id:haqua_grbl:20220228100038p:plain

2/8のサプでマッチョ取って金剛ぶっ込んだから4凸なのは許して

弱体10がきつすぎる

クリサリエル居たら全属性入れるべき

浴衣フレイが確定で弱体3つ入れてくれるのが強かった

水着マンドラゴラを最初弱体役でいれてたけどいらんかなぁってなった

スロウ手段が無くてパラロス受けが結構むずいのでミカちゃん入れたら結構動きやすかった

麒麟は羽70%と羽50%でアビタイミング悪かったら使う保険用

 

アリアちゃん入れる場合はミカエルが通常フレイだとOC試練解除しやすい

 

立ち回り

羽討伐ルートです

試練解除は3,7,8,9,10,11です。

 

開幕

水ブロ1とシンダラ3とマキラ4アビ以外を羽に使う

奥義オフで本体殴り

というか虎帯5になるまで本体殴り

最初のCTポースでシンダラ3使って羽殴り次ターン本体に確定虎帯2付与できる

琴の音MAXになったらマキラ4でオルポ生成

羽生存ポースはなるべく受けたくないのでミカちゃん使って良い

優先度はシンダラ3>ミカエル>水ブロ1

後この動き方だと本体95%ポース受けるのでその辺確認も

できればCTポースと95ポースの2つを水ブロ1で受けれると楽

 

シンダラの代わりにアリアちゃん入れるとこの辺がめっちゃ楽

 

羽100%~70%

特に無し

OD特殊はマウント確認、マキラの琴の音確認。マウントなきゃ黒麒麟使ってよし

 

羽70%~50%

OD特殊に気をつける

マッチョのブロックが強い

 

50%~羽討伐 試練

本体タゲで弱体入れる

弱体7入ったら浴衣フレイで弱体10

基本的に累積攻防1,2虎帯3マキラでDA4,TA5,土属性防6,(グラビ、水攻撃、命中)で弱体7稼げる

 

シンダラ3アビ次ターンマキラ3アビ奥義オフ本体殴りで30攻撃終わる

 

水ブロかシンダラ落として裏からサラーラのグラゼロで無属性200万

蘇生忘れずに

 

OCはシンダラ奥義再発動確認して解除

 

パラロスはスロウ手段がミカエルしかないので結構きつい

アリアちゃんだと結構楽

 

動画だと本体殴りすぎて75%追試験来ちゃった

 

本体100%~25%

サラーサを落としたいが謎強化の不死身3回のせいでなかなか落ちない

通常ポースの時にグラゼロ打って受けさせる

サラーサは蘇生させないでいいと思う

 

適宜マキラ4のオルポ生成

今回は30%突入時にオルポ4とチャットの2で6個持った状態で突入できたのでだいぶ楽だった

 

本体25%~10%

難所ゾーンだけど水ブロ、シンダラいるとわりと動きやすい

水ブロ1やシンダラ3使って全体庇うと試練12の無属性を全部吸うのでオルポ使う

 

ターン進んでマキラの琴の音が消えるのでマキラ4はじゃんじゃん使ってよし

 

パラロス受け手段が2つあるとほんと楽

 

本体10%~3%~討伐

シンダラおちてカイム君きたので

主人公のディスペルと

水風呂1をダブルディールできるようにする

 

まじで後半書く事なかったわ

 

これにて6枚羽達成したけど

これからどうしようかね