ルシファーHL 純火 ソロ 達成した所感と動き方 ~ランバージャック~

こんにちは、みなさんぐらぶってますか

 

おひさしぶりです

 

ルシファーHL火ソロ達成したので動き方と考え方でも

 

f:id:haqua_grbl:20220110102516p:plain

 

youtu.be

www.nicovideo.jp

編成

f:id:haqua_grbl:20220110103123p:plain

例のごとくトーメンターガチアンチなので

ジョブはランバージャック

EXアビはこれで固定かな

シオン入れるならディスペル要らんかもぐらい

 

武器

f:id:haqua_grbl:20220110103257p:plain

 

なんだこの超絶課金武器は・・・たまげたなぁ

 

メインドラポンは必須

絶拳も必須

堅守は大と中1必須かな

リングオブサンは結構本質武器

背水大と治癒小が効く

 

竹槍と悪滅ぐらいが交換対象

確定クリティカル調整は忘れずに

リングオブサンは最初バルムンク入れてた(10%以降までいけてた)

 

無課金堅守が火にないのきつい

 

召喚石

f:id:haqua_grbl:20220110103821p:plain

黒2が必須ぐらい

ミカエルはディスペルよりスロウ石用途

スロウ石なら代用可能だけどスロウ石って少ないのよね

 

ウィルナスは無凸です。

 

キャラ詳細

f:id:haqua_grbl:20220110104048p:plain

シヴァの攻撃力を一番高くする

 

f:id:haqua_grbl:20220110104008p:plain

攻撃力調整

f:id:haqua_grbl:20220110104157p:plain

防御付いてるの邪魔

攻撃力もなるべく高くしたい

覚醒タイプは攻撃に変えた

最近のルシソロは覚醒タイプ変更のお陰で攻撃力調整しやすくて助かる

 

f:id:haqua_grbl:20220110104340p:plain

アテナは弱体付けたい

敵対心は付けない方がいいかも

f:id:haqua_grbl:20220110104539p:plain

フラウはスカサハと入れ替え対象だけど弱体数も兼ねてるからフラウの方が優先度高いかな

回復ぶっぱ

火には全回復キャラおらんし回復量多いキャラもおらんのキツイ

リキャ5ターンで多めに回復できるのフラウとスカハサしかおらん

あと、エルーンに有能が多すぎて25%がきつい

 

ゼタとラインハルザは割愛

 

立ち回り

当然羽ルート

時間配分は羽17分、本体13分ぐらいで大丈夫だと思います。

討伐時は羽に13分、本体に12分かかってます

試練解除は1,7,9,10,11

アテナの自動アビで本体も結構削れるから95%ポースに注意

75%もたまに踏んじゃう。(踏んでも時間には余裕あります。)

 

・開幕

ランバージャック1,木漏れ日、グラビ、シヴァ1、タゲ羽に変更ゼタ全部アテナ2

羽攻撃

ポースでシヴァ落としするまでアテナ1と主人公奥義使わない

シヴァ落としたらひたすら羽

ポースに合わせて主人公奥義かアテナ1

 

・羽100%~70%

特に無し

82%ぐらいでODするのでOD中のCTMAXはマウントつけてから受ける

これが結構きつい

木漏れ日3回までいかんしアテナ4はパラロスに使いたいし・・・

OD入ったらスロウとミカエルじゃんじゃん使う

パラロス受けしてもよい

 

・羽70%~50%

弱体入れ直しで黒麒麟使ってもよい

ここから黒翼意識する

 

・羽50%~羽討伐 試練

アビ全部使って黒麒麟

奥義オフでタゲは本体、弱体10と攻撃30と無属性200万を終わらせる

ここからCTMAX受けると攻撃アビ遅延されてキツイ

CT3:3でミカエルやアテナなどの全体スロウでパラロスループできると楽かも

ちょっとしたCT調整はゼタで

 

・本体100%~25%

なるべくODのCTMAXを受けない

55%付近の通常CTポースに注意する

 

・本体25%~10%

全属性ココが一番むずいよねゾーン

今回は黒麒麟余ってたから25%直前で使用

ポースにアテナ4使ってもよい

HPトリガー踏むかCTMAX踏むかの判断が重要

リロしても赫刃が2だったらHPトリガー、1だったらポースみたいな考え方

10%近くなったらランバー1のこと考えてアビ温存しながらアテナ4使って突入

 

今回は11%でアテナ4使って更にアテナ2使って突入したのに10%まで行かなくてオービタルの文字見た終わったと思った(動画見返したらオービタルが主人公とフラウにしか攻撃行かなくてゼタとアテナに無敵が残ってた)

 

・本体10%~討伐

弱体入れて再開

ラインハルザ3が無いときはCT技じゃなくてもアテナ1常時使う

ラインハルザが削りすぎてアテナ4上がるまでに3%まで行くことあるかもしれん

ラインハルザの3アビ切れたらポーションで回復させる

 

こんなところですかね

 

今回そういえばオールポーション使ってなかったわって動画見返して思った。

 

これで5枚羽になりました。

 

土は・・・いつかやります。