ルシファーHL 水 ソロ 実践編 ~進捗報告~

※この記事は前回の構想編の続きとなっております

haqua-grbl.hatenablog.com

 

こんにちは、皆さんグラブってますか

 

水ルシソロトーメンターしかいない問題

 

これを打破すべくランバージャック大好きマンとして水ソロをどうにかランバージャックでいけないかと考えていることを書きながらまとめていこうかなと

 

f:id:haqua_grbl:20210226202616p:plain

 

ランバージャックでも戦えるぞと

 

まぁ55%でブレイク明けポースで主人公吹っ飛んだんですけどね

f:id:haqua_grbl:20210226202558p:plain

結果的には時間いっぱいで25%までいけた

f:id:haqua_grbl:20210226202532p:plain

 

編成

f:id:haqua_grbl:20210226203020p:plain

武器

f:id:haqua_grbl:20210226203052p:plain

クラウソラスとコキュ槍抜いて奥義抜きにしたら行けたかもしれん

まぁ扇抜き4本なら

メインダンデ1

扇抜4

通常終末背水1

霜柱?マグナの背水の四像武器1

青玉2

エラー武器1

でいいと思う

 

召喚石

f:id:haqua_grbl:20210226203132p:plain

ティアマトはやっぱマスト

前半の回復手段が限られてるからルシを入れた

ポース前とかだとバフ剥がされるし使うタイミングがむずいけど 

 

まずキャラ順

ウーノフロント、ヴァジラバクメン

結局ポース受け用にウーノ

3アビ受け、2アビ受けで一度全回復するのでジャスティス召喚平均化

ODしたら特殊2アビ等で頑張って落とす

ウーノリヴァイブは慎重に

今回はウーノ落ちて炭治郎落ちてマリアテレサまでフロント出たのでウーノ蘇生せずに炭治郎蘇生、50試練でカトルの用事済ませてからカトル落として無属性試練やった

ヴァジラカトル炭治郎でいく

試練始まるまでポーションガブ飲みでもいいくらい

試練始まったら

主人公1

カトル12411112

ヴァルナ召喚でさっさと弱体10おわらせる

ついでに本体奥義オフ殴りで30試練

 

炭治郎2黒麒麟炭治郎2アビか神楽5本体奥義で無属性おわらせる

ここまで来たら炭治郎落としでマリアテレサ

この辺は順番が前後しても良い炭治郎のLBに敵対心は上げておく

後は炭治郎以外の4人が生きてれば羽討伐後安定していける

一応蘇生忘れずに

ブレイクは2tが限界かないっその事リロードしまくってブレイク明け確認も良いかもしれん

25%以降はわからん

 

以上進捗報告でした