天上征伐戦PROUD+クリアしました所感 終末4凸 格安ゼウス

こんにちは、皆さんグラブってますか

 

天上征伐戦実装されましたね

 

なんといっても目玉は

f:id:haqua_grbl:20191127112436j:plain

この辺の属性福音あたりでしょうか

ルシファーHL未クリア私としてはとてもありがたい。

しかも栄誉でドングリも追加されたのでルシHLに行かなくとも終末5凸できる!!

ありがたすぎる。

 

ただ、怖いのが福音が3つになったので天司の輪みたいに使い道が増えそう

 

そんなことはさておき、私もプラプラクリアしたので立ち回りとか

 

編成

f:id:haqua_grbl:20191127113033j:plain

主人公ディスペルディスペルミスト

ソーン、ペコ、アンチラ、ふんふ、銃ゾ

f:id:haqua_grbl:20191127113048j:plain

スキル上げとかなさらないんですか・・・?

終末はルシHL未クリアなので4凸SLは上げるの面倒なので10

黄龍刀は今回結構いい仕事すると思う。SL10なのは面倒なので

イーリアスボウ、グングニルはDA上がるので強い

HPが2万に固定される以上渾身攻刃マシマシでいいと思う

f:id:haqua_grbl:20191127113056j:plain

フレゼウス

麒麟は主人公がディスペル2枚ある以上ディスペル2枚分の価値ある

ハングドマンはクリア石としてゼピュはその他ディスペル石でも

トールは必須かなぁ片面トールでクリアって人もいるみたい

 

立ち回り

とりあえずどっかの攻略サイト見て特殊技の条件を覚える

共通

6t置きになんかやってくる

相手の強化が2つ以上でなんかやってくる

 

100%~70%

ターゲティングゾーン。

アルバハでもそうですが弱体耐性100%でも付与してきます。

ふんふが指輪11%とLB3つでもタゲつきます。

バリア等で防げばターゲティングで付与されないのでゼウスは開幕召喚

ターゲティングは基本的に受けないようにたちまわるかハングドマンでクリア

ソーン1アビとアンチラ2アビ、もしくはアンチラ奥義アンチラ2アビ

しかしその場合だと2t続くのがいやらしい

最悪ペコ2アビで耐える

 

70%~30%

ディスペルゾーン

こっちの強化はがしてくるので結構きつい、だんだんじり貧になる

突入時が一番難しいできればディスペルもってる状態で71%にしてダメアビで70%突入してデバフいれてから入りたい

攻撃して突入した場合、相手に弱体耐性が付与されてディスペルできなかった場合に詰む

このゾーンでアンチラのみを落としたいそればできればクリアできるはず

ちなみに討伐時アンチラ4アビは赤3黄色3の青無しでした。アンチラ入れた意味の半分しか仕事してない、、、

f:id:haqua_grbl:20191127114854j:plain

 

あと黄龍刀入れた理由ですがHPどうせ2万固定だしルシやふんふ1アビと使った際に回復アビを使って活性効果が剥がされるターンを遅延するためです。

 

30%~討伐

わけわからんゾーン

ここも突入時注意

理想は31%で6倍数tにして相手に強化2個つけてペコ2アビ庇うで強化4つ

主人公でディスペル2枚とゼピュで3個目、ふんふ奥義で4つディスペルできたら完璧

ペコ2アビが最初なのは幻影張られたときにゼピュや召喚石でディスペル1枚減らせるから

30%になった時に主人公、ソーン、銃ゾ、ふんふのメンツだったら相当事故らない限りクリアいけます。

まず、フンフのアビ全部使う4アビも含め。相手回復するけど無視。主人公も1アビ使って銃ゾの3アビをためる

戦う準備ができたらトール召喚ディプラミストでソーン4アビを使う

あとはひたすらリロ殴り

ゾーイ3アビ切れたかディスペル欲しくなったら黒麒麟

HPがヤバかったらデバフが使えるか確認してから回復アビつかって再度デバフ

ガッツがあるのでHP1になってらポーション等つかって渾身維持

12tあれば倒せると思う。

 

やっぱルシHL未クリア向けコンテンツだったじゃないか

 

天上のトロフィー使い道どうしましょうかね

やっぱオメガですかね?今後マキラ最終で土オメガ強くなりそうですし

その辺はOIOIってことで